
Subservient every day

-卑屈な男の独り言-

情弱いれば情強儲かる

仕事 雑記

f:id:Atijak:20161005231218j:image

最近、台風の影響もあって雨が多い。

大雨だと前が見にくくてしょうがなかった。

 

ワイパーゴムを替えよう!

以前買ったはいいが交換できなかったので、再度YouTubeを見ながら、やって見ることに。

 

意外にも簡単にでけた!

 

うーん。大満足。

最近はなんでもYouTubeにあるから、わかりやすくても良い。

 

店で頼むと工賃取られるし。

調べると意外に簡単に出来る事多いよね。それで色々な商売成り立ってる。便利屋みたいに、面倒だから業者に頼むっての以外にもさ。

 

今の自分の業種もそう。

ネットワークとかVPNとかコンフィグとか…知らない人には意味わかんない気がするけど、ネット調べれば作業自体は簡単なものも多い。

難しい言葉並べて、さも大変な様に言うけれど。

もちろん本当に知識と経験がいる様な要件から聞いて構築するものもあるけど。

 

そういった案件を取れる様に営業頑張らないと。