
Subservient every day

-卑屈な男の独り言-

サザエさん症候群

雑記

f:id:Atijak:20160919143157g:image

明日から仕事が始まる…。やだなー。憂鬱。

そんな気持ちをブルーマンデー症候群というとの事。

 

対処法

  • 規則正しい生活をする。

無理だよ。それが辛いのもあるんだから。低血圧には朝は辛いよ。ダメ人間は昼間まで寝てることが日常なんだから。

 

  • 気分転換をうまくできるようにする。

休みの日は仕事の事を考えるな的な事だと思うけど、それが出来れば苦労はないんだよ。

 

  • 自分の気持ちを誰かに打ち明ける。

どうやって?

「ずっと休みたいんですよ。仕事行きたくないんで。どうしたらいいでしょうか?」

「…。」

知らん!頑張れよ!って、ならない?

 

  • 週末には家族や恋人(リラックスできる相手)と過ごす。

過ごしてた頃から、そうだったよ?

 

  • 軽い運動をする。

やってるやってる。2日前に始めたスクワットを。

  •  睡眠の質をあげる。

たくさん寝ればいいという事じゃなくて、質を上げるとの事。

じゃあ、どうやったら質が上がるの?って見てみたら、また5項目ぐらいある。

もういいよ。何項目あるんだよ。それでいっぱいいっぱいになるよ。

 

まとめ

何にも考えない。